ホーム>ブログ>カビ臭>長い間張替えていない壁紙とカビ臭(東京都大田区編)
カビ臭

長い間張替えていない壁紙とカビ臭(東京都大田区編)

東京都大田区にて長い間張替えていない壁紙と部屋のカビ臭
が気になる部屋の防カビ工事
を以前行いました。

そろそろ気温も25℃前後になり、外気の湿度も60%以上になる
危険性がありますのでカビ臭い部屋が頻発すると思いますので
防カビ工事に至るまでの話を書きたいと思います。



張替えていない壁紙と部屋のカビ臭

壁紙を15年以上張替えていないと、壁紙の凹凸にホコリや
カビ胞子などが溜まり雑菌やカビ臭の原因を作ります。

ただ、壁紙張替えだけ行えばそれでOKか?と聞かれたらNO
です。正しくは壁紙下地にも防カビ対策を施さないとダメです。

一般のリフォーム会社では、そう言った工事の必要性をお客様
に伝えることが出来ません。


壁紙を剥がした後、カビが発生していたら徹底的な防カビ工事。目視出来るカビが無くても防カビ工事をする必要があります。

東京都大田区のお客様は、そのことに気付いたのでしょうか?
お問合せを下さいました。
カビ臭は壁紙張替えでは止まらないと考えて下さったのです。

壁紙張替えだけではカビが止まらない!と思うだけでなく実行
するところがなかなか出来ることではありません。

カビ臭を改善するには、どこに電話したら良いのか?
正直ネット検索しても情報が氾濫してどれが正しいのか?
分かりません。

そういう時は、防カビ工事専門業者プレモに問合せ相談下さい。
皆さんが納得する答えがあるかも知れません。

カビで困った時はお気軽に相談下さい。
埼玉県・東京都を中心に関東一円に対応しています。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/224