ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>戸建床下のカビ対策は重要
戸建床下のカビ

戸建床下のカビ対策は重要


一戸建ての床下にカビが発生し難くさせることは重要です。
ただ、シロアリ駆除業者を含む床下業者は勘違いしている傾向があります。

床下換気扇や床下調湿材を設置、敷くことをしてもカビ対策にはなりません。
1台10万円近い床下換気扇を取付けてもその周辺にカビが発生することを
皆さんはご存知でしょうか?



床下換気扇周囲に発生しているカビ

床下換気扇の周囲にカビが発生している写真です。


床下業者も床下換気扇がカビ防止になるとは言わないでしょう。
それでは何のために?となります。


床下調湿材を撒いたり敷いてもカビが止まることはありません。
それなら何のために高額な調湿材を利用するのでしょうか?

床下のカビ対策は重要です。
カビ対策を勘違いしている床下業者がほとんどです。

床下換気扇を取付けても床下の空気が隅々まで動く訳ではない
ですし、調湿材を利用する際に防湿シートを敷きますが床下の
湿気を閉じ込めるだけ!になるので調湿材はいらないのでは?
となりますし、防湿シートは余程湿気の多い場所じゃない限り
使用するには気が引けます。


床下の低い一戸建ては、一階の床を貼り換える時にしっかりと
カビ対策を講じる必要があります。
そのチャンスを逃してはいけません。
費用面を考えてもそれが最大のチャンスなのです。

家の床下の状態の良い家ほど長持ちすると思っています。
皆さんの住んでいる一戸建ての床下の状態は如何でしょうか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/431