ホーム>ブログ>防カビ工事>カビを隠す内装とカビの再発防止をする防カビ工事
防カビ工事

カビを隠す内装とカビの再発防止をする防カビ工事

今週は防カビ工事が2件あります。
今日からは東京都港区高輪にて変則日程2日間の防カビ工事です。
その後に控えている防カビ工事が難易度高めなのです。
工事をしている私の体調が悪化しないことを祈っているくらいですから。


壁紙下地にカビが発生しているとします。
内装屋さんは、壁紙をキレイに張るのが仕事です。
下地にカビがあると一瞬躊躇しますが、浴室用カビキ〇ーなどを使い
カビ取りをする人もいれば、ほうきで払って終わらせる人もいます。
中には、内装用パテでカビの上に塗って誤魔化す人も結構いるのです。



裏打ち紙の下に隠れているカビ

壁紙を何度も張替えていると裏打ち紙が残りカビを隠すことに
なり易く、そこに内装用パテが加わるともう悲惨な状況になります。



内装用パテ裏のカビ

内装用パテは水分を与えると剥がれ易くなります。
それでも剥がすのは大変です。

上記の写真は、水分を含んで膨らみが出たので念のために
剥がしたら裏にカビが発生しているのを発見したところです。



内装用パテ裏にカビがビッシリ発生

内装用パテが無いと内装屋さんは工事が出来ません。
上記の写真を見ても、内装用パテがカビに効果が無いことは
一目瞭然です。

内装業界でこの様な状況が続く限り、カビが止まることを期待
してはいけないのです。

カビの再発を防止するには、専門の防カビ工事が第一選択です。
有限会社プレモは、防カビ工事専門業者です。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円に対応
しています。
関東から遠方にお住いの方もお気軽に相談下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132