防カビ工事
古い団地リフォーム後のクローゼット内のカビ(千葉県船橋市編)
千葉県船橋市の築年数が経過した団地のクローゼットにカビが発生した
とのことで昨日急遽防カビ工事を行うことになりました。
写真は相変わらず角度が違うのはお許し下さい。
クローゼット内の防カビ工事は施主様も一挙手一投足確認済み。
カビ臭く、大量のカビが発生していましたので、これで安心して
荷物を入れることが出来ます。
数か月前にリフォームをされてシナベニアとユニットの中段板を
採用していたのですが、写真を見せて頂いた時と大きく違い
荷物を移動したら大量のカビを発見した!と言ういつものパターン。
久々に手間取りましたが、無事に終えることが出来ました。
今回の防カビ工事で思ったことは、シナベニアは良くカビると言う
ことに尽きます。(使う場所・環境を間違えてはいけないと言うこと)
リフォーム会社・工務店、そして大工も含め未だに間違った認識が
あるのですね。TVのリフォーム番組でもシナベニアを採用している
一級建築士が多いのが目につきます。
間違った情報を流し続けるTV番組に影響されてはいけません。
今回のお客様の様にリフォーム後数カ月でこの様なカビが発生
しまうのですから、クローゼットのリフォームには十分な配慮が
あって然るべきでしょう。
最低でも結露対策として断熱補強工事、カビ対策として防カビ工事は必須であり、使う建材の選定も考える必要があります。
ご自宅のクローゼットや押入れのカビでお困りの時は防カビ工事
専門業者である有限会社プレモにお気軽に相談下さい。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む関東一円に対応しています。
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421