ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>築10年以内の戸建は昔と違い床下がカビ易い
戸建床下のカビ

築10年以内の戸建は昔と違い床下がカビ易い


築10年以内の戸建は昔と違い床下がカビ易い。
下見と防カビ工事をするたびにそう思うようになりました。


特に、3階建ては危険です。
高さ制限などもあり、3階の天井高を2400mmにするため
床下高を犠牲にしているのです。
だからカビ易い。

床下高を取るために、深堀している床下もありますが
深堀しているために湿気が床下に潜り込みやすくカビが
発生する可能性が高くなります。



3階建ての床下はカビ易い

3階建ての床下はカビ易い


昔の家は、通気口から風が抜けて床下高も450mmが普通
で高い家では、500mm~600mmあるのもざらでした。
今ではあり得ない高さですが… カビ難いのです。


3階建てでも最低350mmは欲しいところ。
酷い床下だと280mmしかない家も多いのです。


今の戸建には問題が沢山あります。
新築を建て続けないとつぶれる建築会社も沢山あります。
いつまで、問題のある家が増え続けるのでしょうか?


床下にカビが発生し難い&床下がカビ臭くない家が
多くなることを祈っています。(無理でしょうけど)



戸建床下のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事
をぜひご検討下さい。
※特に埼玉県内の床下防カビ工事募集中です!



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



明日は、茨木県内の床下防カビ工事で出掛けます。
頑張ります!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1238