防カビ工事
結露でカビが発生した押入れの防カビ工事(埼玉県八潮市編)
埼玉県八潮市にて行っていた押入れの防カビ工事を終えることが出来ました。
断熱の問題、壁紙下地である石膏ボードの厚みの問題など考えさせられる
問題が色々あり、押入れと言う限定された場所ですが小宇宙の様な印象
がありました。
外壁側に接した面は冬季に非常に結露し易く、強制的に除湿をする
必要があります。
また、押入れだけに収納の仕方も勉強しないといけません。
様々な工夫が重なりカビの原因である結露を減少させることが可能に
なると思っています。
皆さんはどう思われますか?
今日のブログは2つ書きました。
消臭工事とこの防カビ工事です。
プレモは防カビ工事専門業者ですので、消臭工事はお客様
からの強い要望で行いますので、それ以外は行っておりません。
ちなみに、今のところ全て建築会社様からの依頼です。
今後とも防カビ工事専門業者プレモを宜しくお願い致します。
天井の防カビ工事(都営アパート編)
都営アパート天井の防カビ工事が終わりました。
天井以外の場所も防カビ工事しましたが、断熱不良の壁天井ですので冬に結露
し易い環境は変えることが出来ません。
それでも天井にカビが発生しているとシャワーの様にカビ胞子が降り注ぎます。
見た目がフワフワしたカビの発生具合なら、カビ胞子が降り注ぐと言う意味を
ご理解して頂けるでしょうが、ベッタリと発生している様なカビでも目視出来ないカビ胞子が空気中に飛散していて非常に危険です。
早期の防カビ工事によるカビ対策をしましょう!
それでは問題の都営アパート天井防カビ工事の施工写真です。
触ると比較的柔らかいので、傷も付きやすくカビが深く浸透して
いるのが分かります。
昨日今日のカビでは無く、長年に渡るカビ発生と言う状況です。
酷くなる前に防カビ工事する必要があります。
実際の話し、こういうパターンの防カビ工事は大変なのです。
厳密に言えば、カビ色素が深く入り込み過ぎて色素がキレイに
取り切れていません。
それでも、カビ除去と防カビ施工を行っていますので濡らし続け
なければ大きな繁殖はし難い環境になっています。
今回は都営アパートの天井でしたが、分譲マンションの天井でも
同じことが言えます。
早期のカビ対策が皆さんのお部屋の環境を改善します。
お住いのカビで困った時は、お気軽に相談下さい。
カビを隠す内装とカビの再発防止をする防カビ工事
今週は防カビ工事が2件あります。
今日からは東京都港区高輪にて変則日程2日間の防カビ工事です。
その後に控えている防カビ工事が難易度高めなのです。
工事をしている私の体調が悪化しないことを祈っているくらいですから。
壁紙下地にカビが発生しているとします。
内装屋さんは、壁紙をキレイに張るのが仕事です。
下地にカビがあると一瞬躊躇しますが、浴室用カビキ〇ーなどを使い
カビ取りをする人もいれば、ほうきで払って終わらせる人もいます。
中には、内装用パテでカビの上に塗って誤魔化す人も結構いるのです。
壁紙を何度も張替えていると裏打ち紙が残りカビを隠すことに
なり易く、そこに内装用パテが加わるともう悲惨な状況になります。
内装用パテは水分を与えると剥がれ易くなります。
それでも剥がすのは大変です。
上記の写真は、水分を含んで膨らみが出たので念のために
剥がしたら裏にカビが発生しているのを発見したところです。
内装用パテが無いと内装屋さんは工事が出来ません。
上記の写真を見ても、内装用パテがカビに効果が無いことは
一目瞭然です。
内装業界でこの様な状況が続く限り、カビが止まることを期待
してはいけないのです。
カビの再発を防止するには、専門の防カビ工事が第一選択です。
有限会社プレモは、防カビ工事専門業者です。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円に対応
しています。
※関東から遠方にお住いの方もお気軽に相談下さい。
地下室のあるマンションの防カビ工事
都内を中心に地下室のあるマンションが乱立しています。
通常のメゾネットタイプならまだ良いのですが、地下室のあるメゾネットタイプは厄介です。
何が厄介かと言うと、カビがやたらと発生し易い環境なのです。
カビが目視出来ない状況での「カビ臭」も半端じゃありません。
ここ数年、この様なメゾネットタイプの地下室のカビ対策が非常に
多くなって来ています。
地下室に行く階段の途中から空気が変わるのが分かります。
その空気が変わる場所からカビ臭も激しく感じる様になります。
防カビ工事専門業者プレモでは、徹底的な防カビ工事を実施する
ことで地下室のカビ臭対策に取り組んでいます。
最大6回の防カビ工事を実施することでカビが発生し難い環境を
作っています。
そこまで徹底した防カビ工事を行うと3年間の保証対象工事
になります。免責事項はありますが、かなり効果的です。
地下室が居住スペースでカビ臭でお困りの時はお気軽に相談下さい。
地下室の防カビ工事は、埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県
を含む関東一円に対応しています。
※関東より遠方の方もお気軽に相談下さい。
カビだらけの部屋を使える様にする防カビ工事
マンションなどで使えない部屋があると困ります。
特に、カビだらけの部屋だと本当に困るのです。
クローゼットや押入れの中に入れてある物がダメになりますから。
防カビ工事専門業者プレモでは、カビだらけの部屋を使える様にする
のが得意な専門業者です。
写真の様なカビだらけのクローゼットも使える様になります。
防カビ工事は安全性が非常に高い工事です。
防カビ工事を行って体調が悪くなった方はいません。
工事を行っている私は常に大量のカビ胞子と格闘ですが。
お部屋でカビが凄いと聞いても、色々な現場を見ていますので
逆にウキウキしてしまいます。
正直言えば「やってやるぞ」と言う気持ちになります。
皆さんのお住いでカビで困っている時はお気軽に相談下さい。
明日は、東京都港区高輪にて防カビ工事です。
頑張ります!
見た目キレイになればカビはどうでも良いのか?(埼玉県さいたま市編)
午前中は東京都西東京市に下見で出掛けて来ました。
午後は、先日からの埼玉県さいたま市での消臭防カビ工事
の続きでしたが、それも今日で終わりです。
最近、リフォーム業者さんや建築会社さんと話をする機会がありました。
その中で、皆さん同じことを言っていたのでどうしても気になり今日は
ブログに書こうと思いました。
気になる言葉とは「とりあえず見た目がキレイになればカビは大丈夫」
という発言です。
解体するものは解体して、新しい建材に交換すればそれでOK!
と言う考えですね。
そういう返事が来ることは想定内ですが、やっぱり口に出されると
かなり落ち込みますね。
建築業界のモラルの低下と意識の低さには愕然とします。
皆さんも知って下さいね。
建築業界はカビについての意識が非常に低い業界なのです。
不動産業界はもっと低いので、不動産会社が事前にリフォーム済み
の中古マンションには手を出してはいけないのです。
カビは隠せばいいのですから・・・
見た目がキレイになってもカビ胞子は生きています。
カビ胞子は条件が整えば繁殖します。
それすら知らない建築業界には呆れ果てるばかりです。
皆さんもリフォームする時にはお気を付け下さい。
カビが気になる時は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都を中心に
神奈川県・千葉県を含む関東一円に対応しています。
腰窓下壁の防カビ工事(東京都千代田区編)
腰窓下の壁は結露により非常にカビ易い場所です。
皆さんの住まいの腰窓下壁にカビは発生していませんか?
今日から東京都千代田区にて防カビ工事がスタートしました。
最近、腰窓下の壁のカビでお悩みの奥さんが多いのですが
今日の現場もやっぱり同じ悩みでした!
腰窓下の壁のカビで困った時は、専門の防カビ工事をするのが第一選択です。
決して、単純な壁紙張替えだけでカビが防げるものではありません。
それから、防カビ工事後の管理もお忘れなく!
防カビ工事専門業者プレモでは、下見時・防カビ工事中・工事後
と管理の仕方についてお話ししています。
※腰窓下の壁のカビに対する下地防カビ工事写真です。
カビは健康を害します。
咳や皮膚が痒くなったり湿疹が出て来ることがあるとお客様が言っていました。
室内にカビが発生して良いことはありません。
カビが大きく広がり繁殖する前に、是非専門の防カビ工事を行いましょう。
そのほうが安く済みますから・・・
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む
関東一円に対応しています。
お気軽に相談下さい。
防カビ塗装工事経過写真(神奈川県横浜市編)
神奈川県横浜市神奈川区の団地にて1年3ヵ月前に
防カビ塗装工事を行った経過写真を撮る機会に恵まれました。
防カビ塗装工事を行った箇所にカビの発生はありません。
室内の空気の状況も非常に良いです。
ただ、まだ1年3ヵ月なのでこれからが本番です。
かなりしつこく防カビ塗装しているので効果が出続けます。
しいて言えば塗膜が剥がれないことだけでしょうか・・・
カビを止めるには、必要なことをやらなければ効果はありません。
手を抜く訳にはいきませんし、必要なことをお客様に伝える義務
があります。
防カビ工事は、カビを止めるきっかけに過ぎません。
防カビ効果を持続出来るかは、防カビ工事+お客様の簡単な管理に
かかっているのです。(特に除湿ですね)
普通の塗装ではカビが再発し易いのをご存じない方々は再塗装で
終わります。壁紙張替えでカビ対策になると信じてもカビは再発します。
しつこく再発するカビの繁殖を防止するのは並大抵ではありません。
室内でも床下でも同じことが言えます。
防カビ工事専門業者プレモは、床下から室内まで幅広くカビの
発生し難い環境を作り続けている専門業者です。
カビでお困りの時は、お気軽に相談下さい。
埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円に対応しています。
断熱材にもカビは発生する(東京都稲城市編)
東京都稲城市戸建地下室の防カビ工事は終わりました。
コンクリート天井の結露の凄さと同時にカビの頑固な発生の仕方
には目を見張るものがありました。
そして、もう1つ。
あまり参考にはならないかも知れませんが断熱材(吹き付け発砲ウレタン)
にもカビが発生する!と言うことです。
防カビ工事前
防カビ工事後
キレイになりました!
今回は諸事情があり、時期をみてこの断熱材の上に更に
断熱をする処置を取ります。
地下室に断熱材はほとんどなされていませんので、こういう処置も
必要な時があります。
結露が酷い地下室などは、断熱と空調設備をご検討下さい。
プレモは防カビ工事専門業者ですので、カビ除去と防カビ施工は
積極的に行っております。
地下室のカビでお困りの時は、お気軽に相談下さい。
防カビ工事を理解して頂く為に(東京都葛飾区編)
埼玉県と東京都のカビで困っている方からの問合せが多くなっています。
いつも問合せ頂き有難うございます。
防カビ工事専門業者プレモは、埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県を中心に
関東一円に対応しています。
時々遠方のお客様の出張防カビ工事も行っております。
昨年は、新潟県でした。
同じ県を複数回防カビ工事で伺うのは珍しいのですが新潟県は埼玉県
遠くありませんので(問題は雪だけ)カビでお困りの時は是非お気軽に
相談下さいませ。
防カビ工事専門業として長年(10年近く)業務を行っておりますが
全国的に見てもかなり珍しい存在だと思っています。
ブログを書き続けているも珍しいのではないでしょうか?
防カビ工事が身近でなく、まだまだ知られていない工事ですので
ご理解して頂く為に継続し書き続けています。
防カビ工事を中心にカビ対策を行っている訳ですが、良さをご理解頂く為に
様々工事に取り組んでいます。
時には防カビ剤を一切使用しないカビ対策も当然行っています。
ともかくカビ対策だけを考えて日々工事に取り組んでいます。
※上記の2枚の写真は、東京都葛飾区にて行った防カビ工事の時のものになります。
お客様のご予算に応じて出来る限りの防カビ工事を実施し、良さをご理解して頂く
のが務めと思っております。
何が何でも防カビ工事専門業者である弊社の言うとおりに防カビ
しなければいけない訳ではありません。
現状を見た上で、カビ対策を考えないといけません。
ただ、あまりに酷い時は厳しい意見を言わざるを得ない時があります。
予めご理解下さいませ。
非現実的な話をしても費用負担が大きくなり、お客様を困らせる
結果になります。
如何に防カビ工事の良さ、カビ対策を行って納得して頂くか?
を考え、様々な現場のカビが発生し難い環境を作っていきたいと
思っています。
カビで困ったら、リフォーム会社だけでなく防カビ工事専門業者が
いることを思い出して下さい。