ホーム>ブログ>カビ臭>結露が原因の壁紙下地のカビ臭対策
カビ臭

結露が原因の壁紙下地のカビ臭対策


結露が原因でコンクリート下地壁紙の裏側からのカビ
が酷い時、皆さんはどんなカビ対策を取りますか?


 


結露が原因のコンクリート下地からの壁紙のカビ

コンクリート下地からの結露による壁紙のカビ写真



上記の写真の様な場合、部屋がかなりカビ臭くなることがあります。
この様な時、一般の皆さんが取られるカビ対策は大きく3つあります。

1)壁紙を破り、自らカビ取りを行いそのまま放置
2)1)の後に、内装業者に壁紙を張ってもらう
3)専門の防カビ工事を依頼する


1)と2)が圧倒的に多いでしょうか。
1)と2)を選択する人の多くは「たかがカビくらいで」と言う考えに
固執している頭の固い方・
もしくは、目先のお金ばかり追いかけている方です。


日本は先進国と言われていますが、ことカビについて言えば
後進国と言えるほど認識の甘さ低さが露呈しています。


意識と言えば・・・

東京都・神奈川県は意識が高い!
特に23区内に住んでいる人は高いと言えます。
多摩地区の方は意識が低いですね。

千葉県よりも我が埼玉県の県民の方のほうが意識が低い。
これが悲しい。
一都三県の中では一番工事が少ないのが特徴です。



話しが脱線しましたが・・・
壁紙張替えとカビ取りではカビは再発します。
カビ臭やカビが酷くなってから対策しようとするとお金もかかります。

防カビ工事は安い工事ではありません。(高い工事です)
酷くなる前に是非専門の防カビ工事を検討下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/574